特別養護老人ホーム フジホーム/デイサービス/ショートステイ/居宅介護支援事業所

お知らせ

年別アーカイブ: 2021年

(特養)面会制限一部緩和のお知らせ

今年1月より新型コロナウイルス感染症対策として、面会制限を実施しました。ご協力いただき、皆様には厚くお礼申し上げます。 さて、この度、昭島市内における感染症状況の変化を鑑みて、法人からの新たな指針を参酌し、当施設でも10 …

お知らせ デイサービス空き情報(10月13日付)

介護支援専門員の皆さまへ、空き情報をご案内差し上げます。 月曜〇 火曜△ 水曜△ 木曜〇 金曜〇 土曜△ ご入浴の希望については、ご相談願います。 ご見学の際は、ご自宅までお迎えに上がります。 どうぞ宜しくお願いいたしま …

お知らせ デイサービス 書道教室を再開しました。

長かった今回の緊急事態宣言も、ようやく解除となりました。 宣言中は活動を休止していた書道教室を、今月から再開いたします。 毎月第1・第2・第4月曜日の午後に、フロアに墨の香りが戻ってきました。 新規の感染者数は減少傾向で …

(特養)緊急事態宣言解除後の対応について

都内での急激な陽性者の増加に戦々恐々としていたことが嘘のように感染者数が減少となってきています。 ただ、老人ホームでのクラスター感染やワクチン接種後でのブレイクスルー感染など、未だに終息が読めません。 中止としていた直接 …

お知らせ デイサービス 敬老会週間

9月14日(火)から20日(月)までの間、毎年恒例の敬老会週間を催しました。 お菓子を囲んでご利用者様の健康とご長寿をお祝いさせて頂きました。 白寿のご利用者様に長寿の秘訣をうかがったところ、「何があってもク ヨクヨしな …

お知らせ デイサービス 敬老会週間

毎年恒例の敬老会週間を準備中です。 今年は9月14日(火)から20日(月)に開催予定です。 コロナ禍の折、地域での敬老の日に因んだ活動も難しい状況の中、 フジ・デイサービスセンターでは、ささやかではございますが、 敬老会 …

令和2年度 第三者評価結果報告について

令和2年度の受検しました第三者評価の結果を報告いたします。 皆様よりいただいたご意見をもとにより住みやすいホームを目指していきます。 令和2年度第三者評価結果報告

(特養)ワクチン接種の開始

本日より、ご同意をいただいた特養の利用者皆様に新型コロナウイルス感染症のワクチン接種を開始いたします。 副反応も考慮し、グループ分けをしながら、順次接種していきます。 3週間をおいて2回目も接種していきますので、全員が接 …

(フジ・デイサービスセンター) お知らせ

感染症対策の強化の一環として、静養スペースを広く確保しました。パーテーションを増やすことで、今まで以上に3密の防止に努めています。

非常事態宣言解除後のご面会について

一雨ごとに暖かさが増し、フジホームの園庭にある桜も徐々に開花してきております。 さて、本日21日に非常事態宣言が解除されました。 しかし、新型コロナウィルス感染症には全施設を挙げ、予防に尽力しております。 当初、宣言解除 …

1 2 »

カテゴリー

年別アーカイブ

東京都同胞援護会

PAGETOP
Copyright © 特別養護老人ホーム フジホーム All Rights Reserved.