特別養護老人ホーム フジホーム/デイサービス/ショートステイ/居宅介護支援事業所

施設長挨拶

本日は特別養護老人ホーム・フジホームのホームページをご覧いただき有難うございます。

フジホームは自然豊かな昭島市の住宅地区の中にあります。

昭和40年の開設以来、地域の方々の助力をいただきながら、地域の高齢者支援、拠点施設として、地域に根ざしたあり方、ニーズの把握に努め、サービスの質的向上に取り組んでまいりました。

私たちは、めまぐるしく変化する制度にも迅速に対応し、ご利用される方々やご家族と共に、介護を考え、「心に寄り添う」ありようを大切にしてまいりたいと考えております。

また、永年に渡ってお力添えをいただいているボランテイアの方々のご協力を内なる力としながら、今後共にフジホームで生活している皆様が、やさしさと、おだやかさを感じ、安心した日々を送る事が出来、喜びを感じあえるような施設であり続けたいと思います。

 

人を大切にする事は、思いやりの広がりを育てて行く事でもあります。

私たちは、利用者満足への取り組みを積み重ねながら、暖かい心の広がりの芽を花開かせたいと思います。

職員一同、微力ではありますが専門性とやさしさを兼ね備えたサービスを目指してまいります。

幸いにも平成13年11月には改築を行い、個室50室を有する施設として生まれ変わる事が出来、ご家族での語らいもしやすい状況となりました。

見学ご希望の方は随時受付も行っておりますので、お越しいただければ幸いです。

>>HOME >>サイトマップ TEL 042-541-5985

PAGETOP
Copyright © 特別養護老人ホーム フジホーム All Rights Reserved.