特別養護老人ホーム フジホーム/デイサービス/ショートステイ/居宅介護支援事業所

特別養護老人ホーム フジホーム

特別養護老人ホーム フジホーム

特別養護老人ホーム フジホーム

フジホームは「人権の尊重」「安心・安全」「自己決定」を基本としながら個々の利用者に寄り添い、その人らしい生活を送ることが出来るよう必要な支援しています。

自宅での生活が困難な方に、快適で安心して生活して頂けるよう日常生活全般において幅広いサービスを提供しています。

入居までの流れ

特別養護老人ホーム フジホームへの入居につきましては、申込書にてフジホームに申請して頂きます。 申請後、介護の必要度、ご家族等の状況、緊急性等を検討し、透明性・公平性をもって入居を決定しております。

1.入居申込書の受付

フジホームの入居についてのご説明をさせて頂いた後、下記の書類に記入・署名を頂き窓口あるいは郵送にて申請頂きます。

入居希望者様の状況、あるいは緊急度の把握をさせていただくためにも重要な資料となりますので、出来る限り詳しく記入をお願い致します。

*郵送でのお申し込みの場合は140円切手を同封し「申込資料請求」と記したお手紙を当施設へご郵送下さい。
*また、随時見学・相談も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

2.入居待機

入居申込書を提出した後、以下の状況が変化した場合、入居申込者は書面あるいは電話にて、その旨の届け出をお願い致します。

    • 入居希望社の要介護度
    • 主たる介護者の変更
    • その他入居の必要性に大きく関係する状況変化

*待機中に、こちらからお問い合わせをさせて頂く事もございます

3.入居・入居の準備

入居が近づきましたら、こちらから入居事前面接の連絡をさせて頂きます。入居までの準備のご説明を受けていただき、入居希望者様の面接を行わせて頂きます。

>>HOME >>サイトマップ TEL 042-541-5985

PAGETOP
Copyright © 特別養護老人ホーム フジホーム All Rights Reserved.