日頃より当施設の運営につきましては、ご高配を賜り深く感謝申し上げます。

 

現在、新型コロナウイルス感染症への対策として、面会を全面禁止とさせていただいております。ご家族の皆様にも寂しい思いをさせてしまっており申し訳ありません。

 

ただ、現段階まで、職員一同ご利用者の健康・安全をお守りするため、感染症予防対策に終日努めております。

 

5月25日に緊急事態宣言が解除されましたが、依然として目に見えないウイルスが身近に潜んでいます。新型コロナウイルスの感染経路を遮断するためには、当法人、当施設としましても、今後も面会制限を全面解除することはできないと判断しております。大変恐縮ですが、皆様には引き続き、面会をご遠慮していただくようお願い申し上げます。

 

しかし、この長期間の面会禁止はご利用者の心と体にとっても不利益となり、どうにかこの状況を緩和できないかと協議を重ねまして、6月8日から電話面会・オンライン面会(テレビ電話)ができるようにいたしました。

 

詳細は、ご送付いたしました「ご利用方法」をご確認ください。不明な点があれば、生活相談員宛にご連絡ください。

 

当施設の職員一同、ご利用者に安心して快適に過ごしていただけるよう尽力いたします。

何卒、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。